アフィリエイト
まるごとお任せください!
成果報酬パック
製品・サービスに合わせたアフィリエイト戦略術
アフィリエイトとは
インターネット上のWEBサイトをに掲載された広告を経由して、商品購入や資料請求、会員登録等の成果アクションに至った際に、広告費用が発生する成功報酬型(CPA課金)の広告です。広告掲載されても成果が発生するまでは、管理費以外の費用が発生しないため、ROAS(投資した広告コストの回収率)が高くリスクの少ない広告手法になります。
アフィリエイト施策で失敗しやすい要因
01ASPへ運用を任せきりにしている
成果報酬型広告は、ASPに登録したらそのまま成果が発生するというものではなく、しっかりとした 戦略のもとに成果の出るアフィリエイターへ成果の出る掲載をしないといけません。その為には、広告主、代理店、ASP、メディアの4社の協力体制が必要になります。
02メディアのことを考えていない
成果報酬型広告は、アフィリエイターがいて初めて広告として機能します。
その為、広告主が自分の事だけを考えたプロモーションの場合、アフィリエイターの協力が得られないケースがあります。有力アフィリエイターの協力を得るためには、EPC(1クリックあたりの報酬単価)を高める必要があります。その為には、CTR、CVR、報酬単価、承認率を考慮し、魅力的なオファーを出す事が必要になります。
03クリック率・購入率が低い
成果を上げるためには、成果報酬を上げる事以外にも、広告素材やLP(ランディングページ)を最適化する事により、CTR(クリック率)、CVR(購入率)を高めていく事が必要になります。
これら3つのポイントを理解し、
最適な対策を行なっていくことにより
成果報酬型広告の運用の
成功確率が向上!
これら3つのポイントを理解し、
最適な対策を行なっていくことにより
成果報酬型広告の運用の
成功確率が向上!
成果報酬パック戦略
影響力の高いメディアやサイトを軸に広告出稿することで、商品への関心度に関わらず幅広いユーザーに対しアプローチが可能。幅広く面を取ることで、費用対効果を高めます。
目標の獲得件数や獲得単価によりサイトを選定
170,000円/70件 1件あたり2,428円
成果報酬額の異なる複数のメディアへの掲載を展開することにより
獲得件数と獲得単価2つの観点で目標達成を目指します。
LTVを考えた
メディア戦略も可能
WEBマーケティングでは、LTV(LifeTimeValue:顧客生涯価値:顧客が生涯を通じて企業にもたらす利益)を考えて戦略を立てる事が重要です。アフィリエイト運用でも媒体毎のLTVを算出し、本当に効果の高い媒体への掲載を強化します。
新規メディアの開拓
待ってはいるが件数が増えない・・・これが、戦略的に運用していないアフィリエイトの実感かと思います。アフィリエイト広告で結果を出すには、戦略に基づいた新規メディアの開拓が必要不可欠です。
実績と仮説に基づいたメディアプランニング
- 検索エンジン
- 独自ネットワーク
- SNS
- ブログ
1社1社に合った新規メディアを開拓
既存メディアの強化
アフィリエイト戦略において新規メディアの開拓だけでなく既存メディアの効果を最大化する事が重要です。
掲載方法の改善
- 季節数
- 親和性
- コンテンツ制作
遷移先の改善
- LPOの導入
- EFOの導入
- 引き上げツール
FLOW
-
STEP 1
全体運用の戦略立案
豊富な実績とノウハウをもった弊社アフィリエイトのプロが競合分析から戦略立案し本当に効果の高い媒体への掲載を強化します。
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STEP 2
メディア開拓、調整
1社1社に合わせたプランを立案し新規メディアの開拓+既存メディアの強化をします。
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STEP 3
管理画面の提供
媒体審査の承認作業、成果承認作業など必須な情報を一見化。
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STEP 4
効果分析
施策ごとメディア単位での成果を分析し広告効果を最大化します。
PRICE
初期費用 50,000円
月額運用費 10,0000円+成果報酬
FAQ
ご契約までの流れ
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STEP 1
お問い合わせ
問い合わせフォームよりお申し込みください
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STEP 2
ご依頼内容のご確認
必要に応じて、ヒアリングや資料請求お見積書の作成・送付
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STEP 3
ご契約
内容・金額問題なければ電子契約にてご契約となります