PERFORMANCE
理論数値経験
3種の武器を
掛け合わせ
企業の収益最大化へ導く
それぞれの企業に適した戦略を企業ごとに目的やサービス内容は違うからこそ、しっかりとした現状分析を行い、課題を把握したうえで企業ごとに合わせたサービスをご提供いたします。
THEORY
確かなる理論と手法
更に最適な提案からハイレベルな運用と実行までワンストップでご提供
プロスペクト理論
プロスペクト理論とは、理論で行動経済学の理論の一つで、「人の判断は、不確実性がある判断のとき、条件や状況によって、合理的な価値判断ができない場合がある」という理論です。ダニエル・カーネマンによって1979年に提唱されました。ギャンブルや宝くじだけではなく、マーケティングや広告でも活用されている理論です。
感情マーケティング
感情(エモーショナル)マーケティングとは顧客の感情に訴えかけることで購買行動に繋げるマーケティングの手法となっています。
TECHNOLOGY
細部まで徹底的な
データに
基づいた分析
最新AIツール、データドリブンを重視したロジック戦略で結果にアプローチ
AIドリブン
AIドリブンとは、データの収集から意思決定に向けた提案・適切な商品の提示までをAIが行い、最終的な判断は人間が行うというものです。
データドリブン
データドリブンとは、売上データやマーケティングデータ、WEB解析データなど、データに基づいて判断・アクションする事です。
STP分析
効果的に市場を開拓するためのマーケティング手法の事。マーケティングの目的である、自社が誰に対してどのような価値を提供するのかを明確にするための要素、「セグメンテーション」「ターゲティング」「ポジショニング」の3つの頭文字
MEMBER
プロテア
プロフェッショナル
メンバー
各WEB施策のプロフェッショナルがリーダーを努め技術、情報をアップデートし続け最適な施策へ導く
各分野のリーダーによる
最高のマーケティング施策を提供
-
解析
100万PV以上のECサイトや、メディアの分析を手掛け、CVR改善が最も得意アクセスが多いサイトの0.1%改善の威力は絶大
-
広告
大手広告代理店にて獲得系を担当、広告での最高効率化が非常に得意
運用金額は1億以上 -
アフィリエイト
過去アフィリエイト代理店にてコンサルティングTOPの成績、国内のほぼすべてのASPとのリレーションを持つ
-
SEO
40メディアを運用しメディア側として活動Protea参画後、SEOでの結果目標クリア率は9割を超える
-
MEO
上位表示(3位以内)に関して成功率9割超最短契約月に上位表示数々の実績をもつ
-
クリエイティブ
デザイン、コーディングサイト構築を一挙に対応刺さるキャッチコピーや「今」刺さるLPなども非常に得意
-
SNS
流入戦略や分析も一挙に対応
全体像
商品開発⇨新規獲得⇨収益最大化までサポートが可能これまで培ったノウハウと最高効率の施策立案によって各ステージで結果を創出
SPEC1 施策立案時
徹底的な「競合調査」により、ライバル企業のWEB施策を可視化【差】を確認することで、進む方向の「最短ルートの施策」立案が可能
SPEC2 目標達成に向けて
サイトを中心とした分析を行うことで、パフォーマンスが低い施策を見える化予算配分の見直し、施策のテコ入れを行うことで全体パフォーマンスを向上
広告・SEO・SNSと分けて施策実施するのではなく連動させることが重要毎月の分析結果から右図のようになイメージで、改善施策を立案し実行
SPEC3 施策の実行
自社内対応だからできる、圧倒的なスピードのPDCAを実施。施策実行まで最短1~3日(審査、確認の時間により前後)
SPEC4 サポート体制
連絡ツールで、常時WEBに関する質問を受付、明確な回答を営業日1日以内にご返信別途MTGを設けてオンラインでの画面共有にて対応も可能。
- ・広告に関すること全般
- ・SEOに関すること全般
- ・アナリティクスの解析活用
- ・計測ツールの設置、設定方法
- (GTM、GA、SCその他)
- ・接客ツールに関すること全般
- └チャットボットやポップアップなど
- ・サーバー周り、ドメインに関すること
- ・他社からの提案の考察MTGへの参加対応も可能
- ・その他、当社のサポート範囲内の内容
些細なこと、お困りのことがありましたら
お気軽にお申し付けください!
SPEC5 広告媒体
- ・Google Yahoo! Bing
- ・各種ショッピング広告
- ・アドネットワーク
- ・各SNS広告全般
PROCESS
仮説~検証まで、PDCAサイクルを止めず一貫サポート
-
データ分析
-
施策や行動計画の策定
-
施策や行動計画の実施
-
施策や行動計画の効果測定
勝ち筋パターン
状況に合わせて最適なポイント
でのサポートも可能
-
PatternBtoC
新規顧客の集客はできているが
売上アップなどの成果に
結びついていない施策内容
- ・現状のサイトパフォーマンスの確認
- ・競合他社との差別化調査
- ・損益シュミレーションによる予算調整
- ・集客戦略の見直し、再設計
-
PatternBtoC
CPAをもう少し下げたい
施策内容
- ・現状のサイトパフォーマンスの確認
- ・新規集客方法の立案
- ・クロスセル、アップセルへの商品展開設計
- ・ブランディング強化(SNS含む)
-
PatternBtoB
広告の効果が落ちてきている
施策内容
- ・広告戦略の見直し
- ・KW設計(新KW発掘・予算分配調整)
- +α 損益シュミレーションによる予算調整
- +α 集客戦略の見直し、再設計
-
PatternBtoB
獲得数に限界が見え始めている
施策内容
- ・LPO(ヒートマップ導入)
- ・サイト解析(CVR向上)
- ・メインKWでのSEO上位順位の獲得
- ・ツール導入(LINE、チャットボット)
取引企業
取引企業
幅広い業界、業種に対応
弊社では幅広い業種のお客様とお付き合いさせていただいております。それぞれの業界を知り尽くし、数値理論経験を駆使し運用をしております。
幅広い業界、業種に対応
弊社では幅広い業種のお客様とお付き合いさせていただいております。それぞれの業界を知り尽くし、数値理論経験を駆使し運用をしております。
サービス業 BtoC
- 医療
- 美容クリニック 病院 歯科
- 施設
- ゴルフ施設 ジム 科学館 飲食
- 日用サービス
- トランクルーム 貸衣装 買取 通販 家電修理
- 住宅・不動産
- 富裕層 シニア向け賃貸住宅
- スクール・知育
- パーソナルトレーニング 専門学校 習い事スクール プレママ向けサイト 不動産投資 パソコン教室 占い
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- 宝石 服飾 コスメ全般
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- 健康食品 生鮮 菓子
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- ペット/ウィルス対策 キャンプ用品
サービス業 BtoB
- IT
- チャットボット 書類保管/機密処理 ITインフラ 風評被害対策 ウェビナー
- 金融関連
- ファクタリング 決済代行サービス 保険
- 広告
- インフルエンサープラットフォーム デジタルマーケティング 美容皮膚科/AGA専門
- 士業・専門業
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